· 

『まいまいまいごえん』第2話がリリースされました


2022年4月30日、ゲーム『まいまいまいごえん』の第2話が公開されました。

本作は、サンリオの新コンテンツ『まいまいまいごえん』をゲーム化したメディアミックス作品であり、弊社の人気作『被虐のノエル』の作者・カナヲが制作を担当しています。

 

衝撃的なラストを迎えた第1話のその後――。

岡田ユウと子どもたちは、不思議な遊園地「ゆぅろぴあ」からの脱出を目指して、園内の様々なアトラクションに挑戦し、メダルを集め続ける。しかし、 "ゲームオーバー" を目撃したショックから元気をなくしている子どもたちの姿も増えつつあった。

そこで、彼らは「いつでも明るい気持ちを思い出せるように」とマモルが提案した「寄せ描き」をみんなで作ることに。

 

 岡田は「ブラック」としてシンタたちのヒーロー戦隊に加わり、寄せ描きに必要な画用紙やクレヨンを探すためゆぅろぴあ中を探検するが、その途中で新たなアトラクション「ブロックアンサー」を発見する――。

 

「知識」や「サンリオ」など5つのジャンルから好きな問題を選んでクイズに挑戦する「ブロックアンサー」だが、不正解では得点がマイナスになってしまうほか、挑戦するヒーロー戦隊や子どもたちの過去についても触れられていき……。

 はたして岡田たちは全問正解して新たにメダルを獲得できるのか?


 

 

 新アトラクション「ブロックアンサー」では、岡田と7人の子どもたちがペアを組んで本格的なクイズに挑戦します。

どのジャンルも難問揃いとなっていますが、挑戦中は事前に決めた "おたすけ役" に相談することができる「おたすけコール」を利用可能! それぞれの子で得意なジャンルが違うため、誰を "おたすけ役" に選ぶかで正解しやすくなるかも?

 

また、大好評の「好感度システム」が今作でも登場。新たな好感度アップの方法も追加されています。

ぜひたくさんのセリフや表情をお楽しみください!


 

 

また、第2話公開直前の2022年4月28日には『まいまいまいごえん』の公式Twitter(@maigoen_sanrio)が開設!

ゲームマガジン公式Twitterとともに、新アカウントでも最新情報を投稿していきます。

完全無料での公開となっておりますので、ぜひお手に取って「心の成長痛」を見守ってください!

 

『まいまいまいごえん』公式サイトはコチラ

https://www.maimaimaigoen.com/

 

『まいまいまいごえん』ゲームマガジン公式サイトはコチラ

https://www.gamemaga.jp/maimaimaigoen/

 

ゲームはコチラから遊ぶことができます

https://www.gamemaga.jp/maimaimaigoen/play/

 

弊社案件やサービスの取材・仕事依頼等は、corporate@vaka.co.jpより受け付けております。

平日10時〜19時はお電話でのお問い合わせも承っております。

050-3590-8815

※電話番号は、おかけ間違いのないようご注意ください