· 

『アルネの事件簿』Teil10がリリースされました


2022年6月30日、弊社の人気作『アルネの事件簿』シリーズの最新作 Teil10「ナハツェーラーの誕生」がリリースされました。 

4月から6月にかけて、1話完結の独立したゲームを1本ずつリリースしていく"3ヶ月連続リリース"の第三弾。

最後を飾る今作は、"空腹" や "飢餓" をテーマとしたいつもよりシリアスな外伝作品となっており、伝説の吸血鬼・ナハツェーラーの誕生秘話に迫ります!

 

貧困と犯罪がはびこるスラム街で生きる "少年" は、常に空腹感を抱えながら、自身を慕う仲間と共に食べ物を探し、命をつなぐ日々を送っていた。

ところがある日、食べ物を求めてたどり着いた街で彼はトラブルに巻き込まれてしまい……。

"少年" が "伝説の吸血鬼" となるまで、一体なにがあったのか――。 ナハツェーラーの過去が今、明かされます。


 

今作ではプレイヤーは腹をすかせた "少年" を操作し物語を進めます。ナハツェーラーとなった現在にも通じる彼の意志や面影をお楽しみいただけるほか、かつてのエイミーも物語に登場! 過去の2人がどんなやり取りを交わしたのか――ぜひご注目ください!

 

作中では、道端に落ちているものを食べるか否か選択することができます。また、食べたものの情報や "少年" の味の感想、満足度などはメニュー画面から閲覧可能! 作中でとった行動や選択により解禁される情報は変化するので、ぜひ様々な選択をお試しください!


 

また、前作「人狼と宝石」に続き、手に汗握るアクションパートも存在!

ものや人にぶつからないようにしながら憲兵から逃げる "少年" を操作するなど、反射神経やギミックを読み解く力が求められます。ぜひノーミスで突破し、クリア後のごほうび獲得を目指しましょう!

 

短編形式となっておりますので、ぜひお気軽に遊んでみてください。


公式サイトはコチラ

https://www.gamemaga.jp/arne/ 

 

ゲームプレイはコチラ

https://www.gamemaga.jp/arne/play.html

 

弊社案件やサービスの取材・仕事依頼等は、corporate@vaka.co.jpより受け付けております。

平日10時〜19時はお電話でのお問い合わせも承っております。

050-3590-8815

※電話番号は、おかけ間違いのないようご注意ください